北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

つくばマラソンエントリーしました!!

www.tsukuba-marathon.com

表題通り無事エントリーできました!!

一応20時前にランネットとスポーツエントリーの該当ページを開いて待機

→20時ちょっと前に更新して様子見。

→20時10分くらいにランネットが繋がって無事エントリー完了。

 

予想していたよりもあっさりな感じで0次関門突破でした。これが今秋の勝負レースなだけにとりあえず一安心。他の先着順レースもこれくらいだと良いんだけど…。

 

ということで今年のレースは、

8/28 北海道マラソン(フル)

9/18 しろいし蔵王高原マラソン(10 km)

10/23 ちばアクアラインマラソン(フル)

11/20 つくばマラソン(フル)

12/11 奈良マラソン(フル)

で確定しました。1月1レース。

年末か年明けにハーフのレースも走っておきたいんだけど、ちょっと思案中。。。

(足立ハーフかハイテクハーフか)

 

基本線としては、道マラでサブ4挑戦、アクアライン&つくばでサブ3.5挑戦を目指すつもりです。奈良は今のところファンランの予定。

年明け以降は全く予定が立たないので、まずは年内のレースを全力で。

 

しっかりマラソン向けの練習を積んで臨む初めてのシーズンなので、どきどきわくわく楽しみで一杯!!

途中で息切れしないようにちゃんと状態を整えて行きたいところです。