北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

気が付いたら北海道マラソンまであと5日

月初の目標を書いて以来になってしまいました(汗)

 

新生活の諸々の準備に追われ、仕事のラストスパートに追われ、ついでに夏の暑さにうんざりしていたら、あっという間にレース前。

本当にこんな状況で本当に日曜日フルマラソン走り切れるのかしら…という心境です。

 

上記の理由で十分に走る時間が取れなかった事と、暑さで練習強度を予定よりも抑えていたのもあってしっかり練習日誌を付ける気力が湧かず。。。

一応今日までで今月は110 km程度走っているので、明後日10 km程のんびりjogをして臨むことになりそうです。

幸い?レース当日はそれほど暑くはならなさそうなので、練習不足の身でも何とかなるかも・・・と淡い期待を持ちつつ。

 

レースまでの動きとしては、

金曜日:仕事を終わらせて仙台港からフェリーで苫小牧へ。

土曜日:苫小牧着後札幌に移動して弟と合流。その後ぶらぶら。

日曜日:レース後に苫小牧へ移動して、夜のフェリーで仙台へ。

ちょっと慌しいものの、なかなかフェリーに乗る機会も無いので。早くゴールしないと札幌で一杯やるのは難しそう(哀)

 

ということで、皆さんのブログを巡回しつつモチベーションを上げていきます!!