北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

トレーニングシューズを調達

昨日の夜は友人宅に招かれて飲み。

2人で4合瓶2本とワイン1本+αはちょっと飲みすぎた。。。

ちなみに飲んだ日本酒は獺祭大信州

f:id:beer_beer:20161030205551j:plain

最近獺祭が普通に手に入るようになってきたので、お土産には良いですね。

 

 

で、今日は神保町の古本祭り…じゃなくて最近はブックフェスタと言うんだったへ。

見て歩くだけでもこんな本があるのか!!とか誰がこんな本買うんだ…みたいな感じでなかなか面白いです。

美術展の図録を何冊か購入。普通に買うと結構するもんで。。。

道中スヰートポーヅで限定20食のテイクアウトがあったので、購入。

f:id:beer_beer:20161030205713j:plain

具はしいたけ・たけのこ・餡でした。味もさることながら、たけのこの食感が心地良い。見た目よりもボリュームがあって美味でした。

 

 

で、別の目的であった神田スポーツ祭りへ。

練習用のシューズ(ウエーブイダテンダイナ2)の走行距離1000 kmを越えて、アウトソールの磨耗が目立ってきたので、新しいパートナーを物色。。。

とりあえずまずミズノで見てみると、ウエーブエアロ14が7500円だったので即購入。

 

f:id:beer_beer:20161030205757j:plain

 

先代のエアロにも随分お世話になったので(今でも普段靴として履いてます)、信頼と安心感がありますね。あと、延々と足底筋膜炎を患っているので、クッションの効いた靴で多少改善すれば良いんですがねー。と期待を持ちつつ。

 

アクアラインマラソンの参加賞でキャタピランを貰ったので、それを付けて試走してみる予定です。フィーリングが微妙だったら紐に戻すかな…。