北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ヨガはしないけどヨガマット買いました

昨日は新宿で人生の先輩方と飲み会。お店はこちら

ビールはダメージが小さいので調子良く飲んでしまった…飲み放題2時間でジョッキ10杯ほど。夏場に比べれば大した事ないな。と自分を誤魔化しながら。

 

多少割高感はありますが、ここのビールは本場そのものなので美味しく、料理も素晴らしいです。(ドイツじゃこんな美味しい料理にはなかなかありつけないし…)

日本の地ビールだと岩手の蔵ビールとかが好みですが、東京に戻ってからはなかなか飲む機会が無いのが残念。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タイトルで今日のオチはついてるんですが、ヨガはしないけどヨガマット買いました。

1500円くらいだったかな?

 

f:id:beer_beer:20161203184855j:plain

f:id:beer_beer:20161203184948j:plain

 

仙台では1Kの部屋だったので、ストレッチや軽い運動は布団の上で済ませていたんですが、今の住居は寝室とリビングが分かれているのでそうも行かず。

フローリングの上でやるとなると色々な問題が発生(音・接触箇所の痛みなど)するので、リビングで色々やるために購入したという流れになります。

 

これで周囲への騒音や肘・膝の痛み無く補強運動が出来ると思うと中々快適です。

(実際1週間くらい運用していますが、上記の問題点は全くありません)

厚さが1 cmと結構あるので、持ち運んでどうこうっていうのはちょっとアレだけど、便利なものが世の中にはあるんだなーという感じです。

これでストレッチや補強運動もサボらずにやるモチベーションが高まったので、良い買い物だったと思います。まる。

 

最後に、明日レースの皆様の快走を祈念して。良い走りを!!