北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

12/6 不整地jog 10 km(Ave. 5'18)

昨日あたりから両膝が若干重い感じ…スピード練のせいかな?

どちらにせよ、今週はテーパリングなのでアイシングしながら様子を見つつ。

ストレッチとマッサージの時間も少し伸ばして、コンディションを整えるべく。

 

今日は疲労抜きのゆるjog。フォームとリズムだけ注意して走る。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 52:55, Ave. 5'18

f:id:beer_beer:20161206153902j:plain

f:id:beer_beer:20161206153914j:plain

 

膝の具合はちょっと気になるものの、痛みは無いので注視しながら。

疲労抜きメインなので、Eペースの遅い側に収まるようなイメージでポクポクと。

 

今日もお天気が良くて、走っていて気持ちの良い朝。日の出の時間は大分遅くなったけど、jogの中盤~終盤にかけて浴びる朝日が心地良い。

そんな感じで終始リラックスしながら鼻呼吸でゆるゆると。

いつものごとく5 kmから少しペースは上がっているけど、Eペース内で収まっているので良しとする。今日は細かいことを気にする日でも無いしー。

 

唯一気になったのが、いつも妙齢のご婦人・紳士の皆さんがjogしている公園でラジオ体操と太極拳?をやっておられるんだけど、いつもは芝生の広場でやっていたのが、今日は何故か走路に被るように移動。。。(走路自体は流石に空けておいてくれたけど)

体操している集団の中を突っ切るような形になってしまって、ちょっとアレ。別にぬかるんでいたりした訳じゃ無いのに、何故移動したんだろうか…謎。

 

走り終わった後も脚に痛みは無し。とりあえずしっかりケアするようにします。