北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

久しぶりの仙台

9月に引っ越して以来、新しい職場・環境でバタバタした日々を送ってきましたが、年末の一息ついたタイミングで久しぶりに仙台へ。
目的は前の職場での打ち合わせや恩師との共同研究についての諸々でしたが、中々実入りの有る話が出来ました。
昨日はある意味予定通り、午後から夜の飲み会も含めてビッチリ話し込んでいたけど、今日も朝から夕方近くまで掛かるのは予想外だった…。
少し話をしたいことがある→何だかんだ色々話が広がって1時間2時間経過。。。が何名か。お陰でお昼を食べ損ねてしまった(カキフライを食べるつもりだったのにー!)

とは言いつつも、3ヶ月しか経っていないにも関わらず、数年ぶりに会ったように喜んでくれる人が多くて嬉しかったです。
大学教員への転身は上司に勧められたものだったけど、結果的に前職場を急に離れてしまったのも事実だったので。
何をどこまで出来るのかようやく朧げな輪郭が見えてきたところですが、活躍を見せることが恩返しだと思いながら。

ということで、昨夜はしこたま飲んだので今朝はランオフです(笑)
一応走るための一式はカバンに入れてきたんだけどね…小雨も降っていたし、致し方なし。
まあ、これまでさんざん走ってきたし、これからも幾度となく訪れるから良いでしょうってことで。
明日は脚の状態チェックのため15 kmほどjogする予定ですー。