北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

新年度早々嬉しいことばかり。。。

※ランニングは関係有りません

 

仕事の話。昨日の記事にも書いた科研費の内定が出たので、申請内容の実施のため関係各所に色々とご相談していると、1通のメールが。。。

"「○○論文集」審査結果のお知らせ"

ああ、2月の終わりに死にそうになりながら改訂した論文の審査結果が来たか…と。〆切を間違えていたせいで、十分査読者のコメントに対応し切れなかった部分もあったので、ダメだったかなーと思ってメールを開くと、"論文受理"!!

昨日の科研費内定に続いて、年度始めから運を使い果たしたんじゃないかと思うくらい嬉しいこと続き(笑)

現職についてから初めて書いた論文なので、とりあえず1報出せてホッとしました。

 

今日はそれだけじゃ終わらなくて、前職で面倒を見ていた学生の論文も無事受理されたとの連絡を受けて、良い出来事っていうのはここまで続くものか…とちょっとたじろじつつ。

何にせよ、これまで積んだ努力が認められたのは間違いないので、今日は今日で素直に喜ぶことにしました。わーい。

 

明日は入学式。授業もぼちぼち開始と忙しくなっていきますが、しっかり成果を上げて仕事も私生活もモチベーションを高めて行きたいですね!!