北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

仙台国際ハーフマラソンのゼッケン届く

他の皆様に遅れること数日、私の手元にも仙台国際ハーフマラソンのご案内が届きました。

f:id:beer_beer:20170421113144j:plain

f:id:beer_beer:20170421113457j:plain

去年と同じく今年もBブロックスタート。ただ、Bブロックでも2 kmくらいは渋滞でまともに走れないんだよな…。レース前に去年のレポから攻略法を考えてみよう(笑)

スタート時の整列も早く並ばないとアレ&スタートブロックで荷物の預け場所がだいぶ違うので、もしご一緒するなら割と早い時間に集まる必要があるのかなーと。

懸案なのが、GW明けの1週間に出張が入ってしまったので、レース当週にしっかりコンディショニングできるのか?という点。2レース続けて調整失敗というのは目も当てられないし、この辺りはちょっと頑張りたいところです。

去年は暑さのためレースで轟沈、その後川内選手と一緒に写真が撮れてウキウキと地獄と天国を行ったり来たりしていましたが、今年はしっかりレースで結果を残したいですねー。