北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

富里スイカロードレースからのご案内

週末のレースに出走された皆様、お疲れ様でした! 自分も先週走ってみて思いましたが、フルやハーフはタイムがどうだった!?が先に来るのに対して、ウルトラは完走できたか否かが真っ先に気になるところですよね。。。無事ゴールされて本当に何よりです。

 

話は変わって、標記の通りなんですが、6/25のスイカロードレースのゼッケン一式が届きました。

f:id:beer_beer:20170612135654j:plain

今期の目標の一つが10 kmで40分切りなので、それを目指して攻めて行きたいところですが、スピード練を積めていないし時期的に暑いし例の会の翌日だし…と弱気な材料ばかり(哀)

現実的な目標は、今週末のポイント練でスピードコンディションを確認してからですかねー。今回は気分的にファンラン寄りかな?とは思っていますが。

 

一応昨日の記事でもスピードと心肺能力の強化を今夏の課題に挙げたので、来月の駅伝前にも10 kmのロードレースを入れたいと思っています。そちらはある程度ガチるつもりで。彩湖に一度走りに行ってみたいなーと思っているので、その辺で物色中。。。

平日の夜に織田フィールドで5000 mの記録会もやっていたりしているようなので、機を見てちゃんと5000 mTTもやっておきたいなーと。※但しもう少し練習を積んでから。

今夏はしっかりと練習の成果が可視化出来るようにしながら、高いモチベーションを維持しつつ過ごしたいですね。