北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【先週末の動向】第一回はてブロオフ会の振り返り&はてブロTノースリについて

何名かの方から要望頂いたノースリーブタイプのシャツですが、オーダー可能になりました!

素体は私が試作品を作ったグリマーのノースリーブになります(ずぶ濡れになっても透けない!)

詳細はさつかさんのブログへGO!!

marathon.hatenablog.jp

但し、さつかさんの記事にある通り、納期が長く掛かるものもあるようなので、直近のレースで着たい!!という場合はご注意下さい。

 

今朝は小雨で走ろうと思えば走れたけど、色々野暮用があってランオフ。明朝はきっちり閾値走したいと思います。

ランオフとしたので、出遅れたものの週末の出来事を消化していきたいと思います。

 

まず土曜日はバンビさん(id:rain-cascade)主催の第一回はてブロランナーオフ会

レースで各々の方とご挨拶させて頂いたことはあったものの、こういう形で集まるのは初めてということもあり非常に楽しみにしておりました。

私は午前中の仕事をこなしてから、事前のランニングから参加。翌日の悪天候が嘘のような晴天で、日差しでクラクラするくらい。。。翌日のレースを考慮して、いつでも水分補給できるようにペットボトル持参で向かいました。

集合場所に着くと既に皆様集合済みで、おなじみのバンビさんごいさん・MacRunさんと共に、初めましてのぽろっぽさんgapparaさん!!

ぽろっぽさんとは生活圏が近く何度もコメント頂いていて、gapparaさんはコメントのやり取りだけじゃなく遠方からの参加ということもあり、お二人にお会いできたのは大変嬉しかったです。

走った距離は皇居1周と千鳥ヶ淵を通って靖国神社までと6 km少々でしたが、真昼間のあの辺りを走るのは久々だったので逆に新鮮でした。

ラン終了後にレースで中々お会い出来なかったLisaさんとついに対面。いやー、女性でサブ200分のランナーはオーラが違うなーと思いました。(変な意味じゃなく)締まった身体つきを見ると、自分ももっと出来ることがある!と改めて。

aaa316jp.hatenablog.com

 

ラン終了後は飲み会の会場へ。ここでは、さつかさんパンダさんが合流し、てつさんネムネムさんが初めまして。

お2人ともブログで垣間見える人柄通り、明るく楽しく面白い素晴らしい方々でした(笑) 遠方から遠路遥々お越し頂けて、こういう機会にお会いできて本当に良かったです!!

細かい話は他の方のブログに既に書かれている通りで、年齢への挑戦、ウルトラへの挑戦、サブ4への挑戦などなど、色々なキャリアを重ねた人が集まったからこその話題でした。

私はこの1次会で離脱のつもりでしたが、悪の魔の手に掛かり(笑)2次会へ移行。まあ、古本屋さん&ひでちさんと飲めたから良いんですけどー。

2次会ではチーム中部の結成式があったり、1次会に負けず劣らずの盛り上がり具合でした。最後に"すしざんまい"のポーズで集合写真を撮って離脱。

rain-cascade.hatenablog.com

レース後の打ち上げというのも良いですが、レースの結果に左右されず気楽に飲めるのは良いですね。レース前じゃなければもっと良かったんですが・・・(笑)

今回ご都合がつかなかった方も次回は是非!!