北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

金曜日の練習会に向けての繋ぎjog

昨晩は21時過ぎからバケツをひっくり返したような豪雨。その後寝入るまで凄まじい雨音で、明日の朝は大丈夫だろうか…と今朝目を覚ますと、雲の切れ間に太陽が差す何とも良い天気。まさに台風一過でした。

金曜日にみどるさんとの練習会を入れているので、今日はつなぎのjog。不整地コースが水没していないことを祈りつつ。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km, 50'05, Ave. 5'00

f:id:beer_beer:20170705181400p:plain

f:id:beer_beer:20170705181409p:plain

 

つなぎのjogは基本的にEペースで。不整地コースは一部水没していたけど、大部分は走路を選べば大丈夫そうな感じで一安心。

走り始めはここ何週間で一番涼しく感じて、今日はそこまで汗だくにならずに済むかなーとか思っていたものの、3 km程走るといつもの滝汗。多少涼しいけど、湿度は変わらないのよね。。。

5 kmを過ぎてからは、完全に太陽が雲から顔を出してジリジリと焼かれる展開。走り始めは今日は15 km走っちゃおうかなーとか甘い考えでしたが、いつも以上に汗をかいてしまって予定通り10 kmで打ち止め。最後の1 kmだけちょこっとスピードアップ。

暫くはキロ5を体に思い出させる、つなぎのEペースjogになりそうです。

体はそこそこ軽い感じなので、金曜日の練習会はそれなりに良い状態で望めそう。土曜日のインターバルがダメダメ過ぎて、キロ4くらいでとか弱気な事を言っていましたが、せっかくサブ50ランナーと一緒に練習できる機会!もうちょっと早い設定で引っ張って貰おうと思っています(3'50くらい?)。