北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

Tシャツの仕分け&土曜日のレースに向けての調整

Tシャツ仕分けの様子。。。緊張感しかない(笑)

f:id:beer_beer:20170720155530j:plain

見通し通り明日から順次発送出来そうなので、早い方は週末に届くと思います~。

 

 

さて、Tシャツの発送作業も重要ですが土曜日には10 kmレースが控えているので、今日は刺激入れ1 kmを含むjogで最終調整。

<練習内容>

不整地jog 10 km (間1 kmRP走), 50'45, Ave. 5'05

f:id:beer_beer:20170720160318p:plain

f:id:beer_beer:20170720160329p:plain

昨日に引き続きマジクールフィットを装備しての出走。梅雨明けしたのとは直接関係ないかもしれないけど、ここ2日は気温・湿度ともに高くても風があってそこそこ走りやすい印象。

今日は入りのjog3 kmは気持ち早めにして、4 km目をレースペースで。特に意識せずに走って4'04くらいだったので、やはり40分カットは難しいかなー。脚の動きには余裕があったけど、心肺がついて行くかがちょっと心配。当日の気候次第でもあるけどねー。

その後は有酸素ペース(5'40前後)でゆるゆる走る予定だったんだけど、がっつりペースを落とせずに中途半端なペースでのjog。心拍数的にはギリギリ有酸素ペースの上限だから悪くは無いんだけど。。。

とりあえずそれなりに準備は整ったと思うので、あとはしっかりレースに臨むだけ!って感じです。少なくとも富里の時よりは状態に自信が持てるかなー。