北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

上野(ジュエン&ロンドンスポーツ)で散財!

概ね年内のレース予定が決まったとあれば、それに向けての準備が必要。

練習はともかくとして、補給食などはセールの時にまとめ買いしないと勿体無い!ってことで、恒例のジュエンの会員20%引きセールに行ってきました。

z-b.co.jp今年の補給食を取るパターンをどうしようか?と悩みながらの購入でしたが、

アミノバイタル パーフェクトエネルギー

・グリコ ワンセコンド

・メダリスト(リンゴ&ハチミツ味)

・ショッツ(カプチーノ)

というお決まりの品々に。。。

ワンセコンドを試した奈良と館山はそこそこの走りが出来たので、もしかしたら体に合っているかな?ってことで、今年は積極的に使ってみたいと思います。後は実績重視ですが、カフェインの効果はもう一度確かめたいところですね。

 

練習用のランショーツがもう一枚欲しい!と思って物色していると、ロンドンスポーツが意味不明なほど安く値引きをしていて、いつものようにダンボールの箱から発掘作業・ω・

戦果は以下の通り!

f:id:beer_beer:20170818181600j:plain

緑のランショーツ:定価3,700円→850円

紺のランショーツ:定価4,700円→1,311円

ウインドブレーカー上下各:定価5,800円→1,811円

調子に乗って冬用のウインドブレーカーも買ってしまいました(*´∀`*) 定価じゃ手が中々出しづらいですが、セールで20%引き+20日までさらに10%引き+メール会員で15%引き。と定価より低く付いている値札の半額近くとなれば、話は別でした。

ウェアの方は今シーズンはこれで十分かなーという感じなので、あとはシューズをタイミング良く調達したいところですね。