北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

9/22 えい練習会@日産スタジアムレポート

ということで、第2回はてブロ駅伝後の打ち上げで決定した"えい練"でしたが、無事終了しました!

 

天気予報では曇り→小雨→雨と変わっていって、大丈夫だろうか…と心配していたんですが、職場を出る時は小雨で案外行けるかも?と思ったりしていました。しかし、新横浜駅に着くと土砂降り…日産スタジアムまでの道中でズボンがビショビショ(;´Д`)

そんなこんなで到着は18時半過ぎでしたが、ほぼ皆さんお揃いでアップの最中。早速着替えて私も距離チェックのために1周走りましたが、GPSは当てにならならないことを再確認。

私はMacRunさん、市川パパさんを4'30でお連れすることになっていたので、これは難易度の高いペーサーになったな(笑)とか思いながら、ストレッチなどしつつ準備。

色々あって19時過ぎにキロ4組とほぼ同時にスタート。

ところどころ走りづらいところがあったりしたものの、お二人とも非常にいい走り。最初は5 kmまでと仰っていたMacRunさんも、1 kmのインターバルと仰っていた市川パパさんも結局キロ4'30で10 kmしっかり完遂されてお見事でした!

主観でも中々いい感じでペースメイクが出来たので満足です(自画自賛)。

その後はキロ4組のみどるさんとおいやんさんと合流して4'20ペースで。どうも和歌山のメガネ氏は設定より早く走りたがるようで(笑)、4'20を少々切るくらいで巡航。

集会を重ねる内に続々とちみのすけさん、えいさんと合流して、止めるに止められねぇ…(;´Д`)と思いつつ、結局15周で時間と体力の限界を迎えて終了。

心肺を結構追い込めたので、とてもいい練習になりました!!

f:id:beer_beer:20170923210118p:plain

練習後の社会人の図(笑)

 

打ち上げはnaoさん、petaさんとも合流して新横浜で。シーズンインが近いということもあって、駅伝の打ち上げよりはマジメな話が多かったように思いました(*´∀`*)

f:id:beer_beer:20170923210438j:plain

個人的にはやっとnaoさんと飲めた&元気そうな顔が見れて嬉しかったです。今シーズンも館山一緒に走りましょう(笑)

 

帰りはみどるさん&ツユダクさんと同じ方向で話しながら。こういう大規模な練習会もいいですけど、突発の小規模の練習会も良いかもしれませんねーとか色々案を出しつつ。やっぱり一緒に走る刺激っていうのは代えがたいものがあるので、こういう機会をできるだけ作りたいなとは思います。

・次回は市川パパさん主催で、年末付近に(アナウンスがあるはず!)

・MacRunさんがまさかの…あの距離に挑戦!?

この辺が重要事項ですかね(笑)

 

最後に主催のえいさん、一緒に走った皆様楽しいひとときをありがとうございました!!