北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

江戸川沿い南回りjog 20 kmと来週の更新予定(はてブロT、カナダへ!!)

結局昨日は出張の準備&実家への移動で走れず。

それ以上に日産スタジアムの回廊の路面が硬かったせいもあって、足首周りと足裏に痛みが…(;´Д`) 今朝は多少改善していたので、飛行機の中でぐっすり眠るために20 km jog。

<練習内容>

20 km jog, 1:46'56, Ave. 5'21

f:id:beer_beer:20170924105633p:plain

f:id:beer_beer:20170924105733p:plain

8時頃出走。20 kmということもあって、江戸川沿いを市川橋から南側に走って水門経由で戻ってくるマイコースで。北側に走れば市川パパさんと遭遇出来たかもしれないけど、太陽の方角的に帰りに楽したかったのもあって…(;´Д`)

序盤は有酸素域でゆるゆると。やっぱり足首周りの疲労が残っているなーとか思いつつ、体をほぐすイメージで。空気はそれなりに涼しい感じでしたが、日差しがキツい(特に南側に向かうと)。早く折り返したい。。。と思いながら淡々と進行。

水門を越えてからは太陽を背にする形になったので、かなり快適に。影を確認しながら動きのチェックをしつつ走っていると、いつの間にやらEペースくらいまでペース上昇。暑いから早く終えたかったのもありましたが、体がしっかり動くようになったお陰ですかね(*´∀`*)

暑さに苦しみながらもそのまま20 kmまで走りきって終了。いい汗をかけました。

 

ということで、今日の夕方のフライトでモントリオールまで1週間ほど行ってきます!

時間を作ってホテルの近くの良さげな公園と、セントローレンス川沿いを走りたいと思っています(当然はてブロT持参です!!)。

ということで、来週は走ったら更新ということになります(あ、もし東京マラソンが当たったら更新します(笑))。