北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

寒風に凍えながらのセントローレンス川沿いRun!

昼前のフライトで帰国するので手短に。

<練習内容>

jog 10 km, 55'20, Ave. 5'32

f:id:beer_beer:20170930202503p:plain

f:id:beer_beer:20170930202527p:plain

f:id:beer_beer:20170930202542p:plain

こちらについた時は30℃以上あった気温が昨日から最高気温でも15℃以下に。

例に漏れず今朝も超寒い&風も強い。下は七分丈のパンツを持ってきていたけど、上は半袖のTシャツしか無かったので、凍えながらのラン(汗も全くかかなかった…)。

ここからは写真中心で。

走り出しの街の様子。まだまだひと気は無し。

f:id:beer_beer:20170930203253p:plain

セントローレンス川沿いにある小さな遊園地の観覧車。

f:id:beer_beer:20170930203327p:plain

某氏に捧ぐ橋の写真(笑)。サンテレーヌ島に掛かるジャック・カルティエ橋。

f:id:beer_beer:20170930203414p:plain

そして夜明け。本当に綺麗。。。

f:id:beer_beer:20170930203540p:plain

そして最後の最後で脚の伸ばせたモントリオール美術館。特別展は現代アートだったので、またの機会かな。

f:id:beer_beer:20170930203604p:plain

そして特別展との兼ね合いなのか、日本でおなじみのオブジェも街中に。

f:id:beer_beer:20170930203745p:plain

私が朝ラン派なのは色々理由があるんですが、こういう"静"と"動"の狭間を肌で感じられるっていうのも一つの理由だったりします。街や風景の見え方がガラリと変わるその瞬間が感じられるのが好きなのです。

 

ということで、1週間に及んだモントリオール滞在も終了! 観光や食べ物の話は帰国後に書きますが、超良いところでした。今回は紅葉が見れなかったので、またチャンスが有れば脚を運んでみたい都市ですね。それではまた日本で!!