北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

去年の今頃を想いつつ、上積みを考える

昨晩は凄い雨。野川やら多摩川やら家の近くの川も軒並みはん濫危険水位近くまで来ていて、中々落ち着いて眠れませんでした。家の周りでは何事もなくて良かったですが、一歩間違えたらと思うと自然災害は怖いですね。

今朝は今朝で凄まじい風。鉄道は割りかし普通に動いていたので安心しましたが、大学の講義は流石に休講。職員は出勤してきていても、学生はそうはいかないっすからね(;´Д`)

この間に講義の中間試験の問題作成。学生が居ない時じゃないと作りづらいので、ある意味?丁度いいタイミングでした。

 

去年の今日は、ちばアクアラインマラソンを走っていました。

beer-beer.hateblo.jp

もはや懐かCというレベルではありますが、アクアラインを降りてからが地獄だったのはよく覚えています(笑)。この時に会えなかった/どこかですれ違っていた人達と、駅伝を走ったり、練習会をしたり、飲み会をしたりしながら、次のシーズンに臨めるっていうのはちょっと感慨深いものがありますね。本当に人の縁っていうのは不思議なものです。

そして去年の自分、ここから1ヶ月半で15分もタイムを詰めたって凄いな…(^_^;) 今シーズンはそんなに上積みがあるかどうか不安になりますが。。。

ベンチマークになりそうな、去年走って今年も走るレースとして、

北海道マラソン:(去年)3時間39分42秒→(今年)3時間26分49秒

つくばマラソン:(去年)3時間26分28秒→?

館山若潮マラソン:(去年)3時間27分11秒→?

さて、どうなることやら~(笑) 館山はリベンジするって決まってますけど!!

ドキドキワクワクのシーズン開幕まであと1週間! 本当に楽しみ!!