北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

水戸黄門漫遊マラソンの装備と打ち上げについての業務連絡

f:id:beer_beer:20171027175841p:plain

今日16時のtenkijpでの予報。昼の予報ではもう少し雨も風も強い予測が出ていたので、また変わるかもしれないけど概ね雨っていうのは確実っぽい感じ。

フルマラソンで雨+風となると、2016年のいわきを思い出す…あの時はレース中に晴れてきてまさにサンシャイン!でしたが。今回はそうも行きそうに無いっすねー。

誰が言っていたか(確か小出監督だったかな?)、人の体は完全防水!!なので、メンタル的にやられなければそれなりに走りやすいはず。気温も15℃付近だし、風で体が冷えすぎなければ…(足の爪やマメは知らん(;´Д`))。

 

ということで、明後日の装備を考えます。と言ってもいつものですけど。

f:id:beer_beer:20170831231615p:plain

はてブロT(青)+黒のランショーツ。シューズはウエーブエンペラー2で。雨だと汗止め代わりの手ぬぐいは不要な気もするけど、フルのレースじゃいつも着用しているので。雨じゃサングラスは不要ですね。スタート時の整列や序盤ように100均のカッパも忘れないようにせねば。

補給食はCCD(15 km, 20 km付近)、メダリスト(25 km付近)、ショッツ(30 km付近)。道マラと同じパターンで行きます。ただ、道マラでは30 km近くで空腹感が来たので、朝食の摂り方をちょっと見直して、レース前に少し何か口にするようにします。

 

どうやらレース後も雨…のようなので、打ち上げも青空宴会じゃなくどこかお店でと考えています。雨に打たれて走るのは出来ても、雨に打たれて飲む趣味は無いので。。。

打ち上げ募集!の記事にコメント頂いた打ち上げ参加希望者は、

古本屋さん (id:furuhon-ya)
ぱんださん(id:runpanda)
さつかさん(id:satsuka1)
みのすけさん(id:chiminosuke)
みどるさん (id:middledistance)

と私の現状6名なので、飛び込みでも何とかなりそうかなーと思っています。ちみのすけさんとみどるさんは体調が心配ですが…。

www.mitokoumon.com

公式HPでも駅周辺の飲食店情報を載せているので、私がポンコツでも安心です(笑)

場所は駅近くでチェーンじゃないところということで、

tabelog.com公式HPだと13番のお店ですね。ここでどうでしょうか?(常陸野ネストを置いてあるところという理由は秘密だ…)

飛び込み参加もOKなので、もしご希望があればおいでませ~。