北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

来シーズンのウルトラ初戦は富士五湖に決めた!

記事にしたいことが幾つかあるんですが、時間との兼ね合いで中々…(特にフォームの話はじっくり書きたいのもあって(;´∀`)) ということでお茶請けに。

一昨日の記事でMacRunさんにこんなコメントを頂きました。

MacRun (id:MacRun) あら?館山が最後なんですね。 4月のかすみがうらマラソンはいかがでしょうか(笑) 地獄からの招待状が届いたので、今日エントリーしました。 ぜひご一緒にレンコン畑を眺めながら、春風駘蕩には程遠いかすみがうらを走りませんか(笑)

はが路ふれあいマラソンのゼッケン到着!と今後の走力アップのために…。 - 武蔵野市民のランニング備忘録

 2月は入試業務、3月は海外出張の関係で一番タイムが狙える時期にフルを走れないという惨状の中、有り難いお話*1を頂きました(笑) ただ、何名か直接お会いした方にはお話してありましたが、その翌週に既にレースエントリー済みだったのです。

 

f:id:beer_beer:20171208172919p:plain

HOME | 第28回 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

 

ということで、ブログでも走りたい!と書いた通りチャレンジ富士五湖(71 km)に参戦することに致しました! ちなみに弟と一緒に参戦予定です。

なんで100 kmにしないんだ!とツッコミを受けそうですが、5月の2週には絶対に外せない仙台ハーフがあるので…来年は陸連登録のAブロックで走りたいし、100 kmだとリカバリーが心配ですし(;´Д`) 71 kmなら中2週あれば何とかなるかな?って気もします。

と言うか、今まで走った最長距離が今年の柴又の60 kmなので、徐々にステップアップして行きたいというのもあったりします。100 kmをどこで走るかはもう決まってますしね(笑) 距離を慣らすという意味でも4月の終わりに71 km走っておくのは重要なのです。

ということで、ご一緒する皆様宜しくお願い致します! 違う距離の方はコース上でお会いしましょう(笑)

*1:地獄からのお手紙