武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

パパ練@皇居&ランナーズ納会は最高でした!

ということで、昨日開催されたパパ練@皇居&ランナーズ納会に参加してきました。

昨日は卒論の研究室内の一次提出日…でしたが、政治力?を発揮して17時には職場を出て18時過ぎには現地入り。皆で走る前に6 kmだけアップjog的に走っておきました。

jog 6 km, 31'42, Ave. 5'17

日曜日のレースの疲労はまだ抜け切っていない感じで、今一体にキレが無い状態(;´Д`) 走っていれば多少は改善するかな?と思いましたが、キロ5まで上げられずに6 km終了。

その後皆で集合、ペース別に別れることになりましたが、何故か?キロ5のペーサーの大役を仰せつかる(;´∀`) さっきキロ5じゃ走れないって判断したばかりだったのになぁ…(笑)

とは言いつつも、1周目はみどるさんが引いてくれたので、ちょっとずつ走っている感じは良くなる。2周目以降はキッチリキロ5で走れました。

jog 10 km, 48'45, Ave. 4'55

昨日はジムのトレミ用にしていたウエーブソニックを初めてロードで履いてみましたが、中々いい感触でした。やはりトレミとロードは別物(; ・`д・´) ドロップが低いので、路面の接地感がダイレクトに感じられて好印象でした。今、jog用で履いているウエーブエアロが限界に近いので、年明けからは入れ替える予定です。

 

そして、その後はランナーズ納会へ。

食べきれない程の美味しくヘルシーな料理と共に楽しい時間を過ごせました(*´∀`)

f:id:beer_beer:20171223172632p:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MacRun/20171223/20171223135739.jpg

玄さん(id:gemrock)からのサプライズプレゼントも頂き、大変思い出に残る納会になりました。

ブロガー/ノンブロガー関係なく、これだけの人数が集まったっていうのは少々驚きましたが、これも幹事の市川パパさん(id:ichikawa-papa)の手腕のお陰だと思います!

改めて、大変楽しい会の企画・準備をありがとうございました!!