北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

パパ練@皇居&ランナーズ納会は最高でした!

ということで、昨日開催されたパパ練@皇居&ランナーズ納会に参加してきました。

昨日は卒論の研究室内の一次提出日…でしたが、政治力?を発揮して17時には職場を出て18時過ぎには現地入り。皆で走る前に6 kmだけアップjog的に走っておきました。

jog 6 km, 31'42, Ave. 5'17

日曜日のレースの疲労はまだ抜け切っていない感じで、今一体にキレが無い状態(;´Д`) 走っていれば多少は改善するかな?と思いましたが、キロ5まで上げられずに6 km終了。

その後皆で集合、ペース別に別れることになりましたが、何故か?キロ5のペーサーの大役を仰せつかる(;´∀`) さっきキロ5じゃ走れないって判断したばかりだったのになぁ…(笑)

とは言いつつも、1周目はみどるさんが引いてくれたので、ちょっとずつ走っている感じは良くなる。2周目以降はキッチリキロ5で走れました。

jog 10 km, 48'45, Ave. 4'55

昨日はジムのトレミ用にしていたウエーブソニックを初めてロードで履いてみましたが、中々いい感触でした。やはりトレミとロードは別物(; ・`д・´) ドロップが低いので、路面の接地感がダイレクトに感じられて好印象でした。今、jog用で履いているウエーブエアロが限界に近いので、年明けからは入れ替える予定です。

 

そして、その後はランナーズ納会へ。

食べきれない程の美味しくヘルシーな料理と共に楽しい時間を過ごせました(*´∀`)

f:id:beer_beer:20171223172632p:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MacRun/20171223/20171223135739.jpg

玄さん(id:gemrock)からのサプライズプレゼントも頂き、大変思い出に残る納会になりました。

ブロガー/ノンブロガー関係なく、これだけの人数が集まったっていうのは少々驚きましたが、これも幹事の市川パパさん(id:ichikawa-papa)の手腕のお陰だと思います!

改めて、大変楽しい会の企画・準備をありがとうございました!!