北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

2017年後半の振り返り -今年もお世話になりました-

ということで、今年後半の振り返り。密度が高いのでささっと(笑)

・2017年7月~9月

何と言っても第2回はてブロ駅伝。前回の4名から、なんと2.5倍の大幅な参加者増!

beer-beer.hateblo.jpまた、駅伝に伴って小規模の練習会が開かれるようになったのもこの辺りからでした。

beer-beer.hateblo.jp

beer-beer.hateblo.jp

8月は何と言っても北海道マラソン。昨年の忘れ物を取りに行くどころか、沢山お土産が付いて帰ってきた感じでした(笑)

今年の印象的な出来事を一つ選ぶならば、やっぱり大通り公園での打ち上げかなー。

beer-beer.hateblo.jp

9月は海外出張にかこつけて、異国でのランをそれなりに楽しんだり。

beer-beer.hateblo.jp

beer-beer.hateblo.jpもとちゃさんの現地情報には大変お世話になりました(*´∀`) またカナダには行きたいなー。

・2017年10月~12月

いよいよマラソンシーズン開幕。まずサブ3:20をと意気込んだ水戸ではまさかの轟沈。

beer-beer.hateblo.jp2週続けての台風やらで色々あった週末でしたが、シーズン緒戦がこういう結果だったのにはちょっとがっくし。この間に10000 mでサブ40分を達成したりと、捲土重来を期して臨んだつくばマラソンでは見事サブ3:20達成。

beer-beer.hateblo.jpほぼ1年振りのPB更新ということもあって、会心の走りでした。

つくばの勢いそのままに臨んだはが路ふれあいマラソンでは、つくばの追試を見事にクリアしてサブ3:15達成。

beer-beer.hateblo.jpいよいよ来るところまで来てしまったな…(;´∀`) という気配もありますが、上昇気流に乗っての年内のレース〆でした。

そして何と言っても年の締めくくりはパパ練&ランナーズ納会。

beer-beer.hateblo.jp見事なアテンドの一言。総勢20名の参加っていうのも1年前じゃ考えられないですね…。

 

ということで、駆け足で2017年を振り返ってみました。色々有りすぎる程ありましたね…。

個人的にはしっかり自分の記録を伸ばせたのが嬉しいですし、ブログを通じて交流の輪が大きく広がったことはもっと嬉しいです(*´∀`)

大会前後に集合して頂いたり練習会をご一緒させて頂いたりと、走るのは自分自身だけれども仲間との精神的な繋がりを強く感じた1年間でした。

来年も明るく楽しく程々に真剣に(笑)走りたいと思います! 良いお年を!!