武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

ハイテクハーフに向けて刺激入れ(多少復調?)

調子は今ひとつですが、それでも時間は流れてレース2日前。

今週は変則の練習スケジュールなので、今日を追い切りとして刺激入れ1 km。何だかここ1週間は1 kmを早く走る練習しかしてないな…(;´∀`)

<練習内容>

不整地jog 4 km+刺激入れ1 km, 23'51, Ave. 4'46

f:id:beer_beer:20180112173110p:plain

f:id:beer_beer:20180112173201p:plain

アップ時点で多少動きにキレが出てきた感じで、フォームのバランスもそれなりに整ってきた手応え。急仕上げだけど、何とかなるかなーと思ったものの、ちゃんと刺激入れの1 kmで調子を見ないと何とも言えないと自重。

ここ2回のガチゆる走の疾走部分の感覚からすると、多少しっかり走って3'50程度かなーと思っていましたが、予想より時計が出て3'45。最後まで余裕を持って動きに注意を払えたし、深く呼吸をしながら走れたので刺激入れとしては十分。

その後2 km jogした後に芝生の上でWSを3本。体はそこそこ動く感じなので、後は心肺がレースでどこまで持つか…って感じになりそうですねー。

その後、家までゆるゆるペースでjogして帰りました(未計測)。

 

明日は一日仕事(例のアレのアレです)なので、いつものようにのんびり前日を過ごすという訳には行かないけど、とりあえずレースに向けての態勢はかろうじて整いました。

早く帰れれば銭湯にも行きたいけど、何もトラブルが起きないことを祈るだけですね…。