北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ハイテクハーフに向けて刺激入れ(多少復調?)

調子は今ひとつですが、それでも時間は流れてレース2日前。

今週は変則の練習スケジュールなので、今日を追い切りとして刺激入れ1 km。何だかここ1週間は1 kmを早く走る練習しかしてないな…(;´∀`)

<練習内容>

不整地jog 4 km+刺激入れ1 km, 23'51, Ave. 4'46

f:id:beer_beer:20180112173110p:plain

f:id:beer_beer:20180112173201p:plain

アップ時点で多少動きにキレが出てきた感じで、フォームのバランスもそれなりに整ってきた手応え。急仕上げだけど、何とかなるかなーと思ったものの、ちゃんと刺激入れの1 kmで調子を見ないと何とも言えないと自重。

ここ2回のガチゆる走の疾走部分の感覚からすると、多少しっかり走って3'50程度かなーと思っていましたが、予想より時計が出て3'45。最後まで余裕を持って動きに注意を払えたし、深く呼吸をしながら走れたので刺激入れとしては十分。

その後2 km jogした後に芝生の上でWSを3本。体はそこそこ動く感じなので、後は心肺がレースでどこまで持つか…って感じになりそうですねー。

その後、家までゆるゆるペースでjogして帰りました(未計測)。

 

明日は一日仕事(例のアレのアレです)なので、いつものようにのんびり前日を過ごすという訳には行かないけど、とりあえずレースに向けての態勢はかろうじて整いました。

早く帰れれば銭湯にも行きたいけど、何もトラブルが起きないことを祈るだけですね…。