北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今日から俺は!!

先週の青梅後は珍しく早い動きを入れずに、1週間ゆるjogで過ごしました。

2/20 不整地jog 10 km

f:id:beer_beer:20180226111628p:plain

2/22 不整地jog 15 km

f:id:beer_beer:20180226111723p:plain

2/24 江戸川沿いjog 20 km (久々に金町方面へ行きました)

f:id:beer_beer:20180226111800p:plain

 

そして今日は久々に早い動きを入れるjog。

<練習内容>

不整地jog 12 km(間にWS3本), 58'33, Ave. 4'53

f:id:beer_beer:20180226111912p:plain

f:id:beer_beer:20180226111937p:plain

相変わらず右足首の調子は今ひとつですが、痛みは無かったのでまあまあですかね。

先週は5'10より早いペースでは殆ど走らなかったので、しっかりEペースに乗せられるか不安でしたが(;´∀`)、しっかり休んだお陰かすんなり行けました。

7 km過ぎからラスト100 mをWSにしてきっちり3本。こちらも動き自体は悪くなかったですが、体のキレはもう少し出るかな?って感じですね。

日曜日のレースは6 km一本勝負なので、明後日はガチゆる、金曜日は1 kmTTとスピード刺激をしっかり入れて仕上げようと思います。

 

---------------------------------------------------------------

昨日の応援、色々と刺激を貰えました。

そして思ったのは、やっぱり自分はフルマラソンで結果を残したいと。

短い距離からウルトラまで様々な距離に挑戦していますが、それが全てフルマラソンで生きるような流れにして行きたいと思っています。

ということで、今日から再び仕切り直しでコツコツとやっていこうと思います。

まず、今日から始めたこと。

・間食のおやつ禁止!!

柴又までに絞れるだけ絞るぞ!