北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

まさか雪とは。。。(;´∀`)

今日は朝から雨の予報だったので、降られないうちに出走。

<練習内容>

不整地jog 12 km, 59'22, Ave. 4'57

f:id:beer_beer:20180321174053p:plain

f:id:beer_beer:20180321174109p:plain

寒の戻りということもあり、真冬の防寒装備で出走。

今日も体の動くままに走り出しましたが、いつもの感覚で2 km目からEペース巡航。体のキレが出ていない感じはありますが、とりあえず通常営業に戻りつつありますね。

雨はポツポツと降っているものの、体を濡らすほどでは無く、走っている間はもってくれ・・・と祈るような気持ちで走っていました(;´∀`)

最後の1 kmだけ気分良くペースが上げられるところまで。大体4'15くらいかなーと思って走っていましたが、ほぼズバリでしたね。

体のキレも今一、スピード刺激も足りないので、金曜はガチゆるですかねー。

 

何とか雨に振られずに帰ってきて、家事をこなしつつ出勤の準備をしていると、何だか外が異様に白く・・・え?雪!?

関東でも山際で降るって聞いていたので、ちょっと面食らいました(;´Д`) 幸い積もるほどではありませんでしたが、3月も後半に入ってとなるとビックリですね。

いつもの不整地コースの脇にある桜もぽつぽつ咲いてきているので、東京で雪桜と洒落込めそうになるとは。ぼちぼち暖かくなって来ているだけに不思議な感覚です。

仙台だと4月頃にドカ雪があって…っていうのは何度も経験してますけど。。。