北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

久々の仙台・青葉山起伏走

昨日から研究打ち合わせのために仙台に来ております。

いつもだったら知り合いとぐでんぐでんになるまでやるところですが、昨晩は一人でサクッと。

f:id:beer_beer:20180327145752j:plain

f:id:beer_beer:20180327145813j:plain

f:id:beer_beer:20180327145833j:plain

この時期なので牡蠣づくしで。某Rockな社長のブログみたいだ…(笑)

 

昨晩はほとんど飲まなかった(自分比)ので、今朝は予定通り朝練。仙台時代に走っていたマイコースで。

<練習内容>

起伏走10 km, 45'39, Ave. 4'34

f:id:beer_beer:20180327150115p:plain

f:id:beer_beer:20180327150134p:plain

f:id:beer_beer:20180327150150p:plain

スタート時間が若干遅めだったのもありますが、暑い!! これだったらTシャツ・ランパンでも問題なかったですね(;´∀`)

荷物をラボに置かせて貰ってから、昔住んでいたアパート方面→山を下って西公園を1周→再び山登りというコース。

最初はjogのつもりでスタートしましたが、走っている内に何か楽しくなってきてしまって何故かペースアップ…一昨日45 km走った影響は臀部の軽い筋肉痛くらいだったので、疲労感の割にはすんなり。

結局登りではキロ5を見ず、下りはガンガン加速してキロ4近くまで。気持ち良く走れました(*´∀`)

 

昔はこのコースがレギュラーのjogコースだったと思うと、そりゃ鍛えられる訳だ…と改めて。

登り下りで体の使い方を意識しながらの走りは、今になると学びの貴重なチャンスだったんだよなー。当時もそれなりに気を使って走っていたと思いますが、今回は今回でまた学びがありました。

 

今日はガッツリの飲み会なのでしっかり飲むぞ!!