北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

OTTの走り方と目標

今日はお散歩で最終調整。昨日の刺激入れで早い動きを入れたせいか、ちょっとだけ股関節周りが重たい感じ。

右脚の違和感は取れずも、普通に走る分には何とかなりそうな感じですね。

 

さて、明日はOTT。チャレ富士71 kmからのトラック5000 mのレースなので、距離もスピード差もとんでもないですが、走るからにはPBを狙って行きます。

申請した目標タイムは19'00(第9組)。今のところのGARMINで記録されている5000 mのPBが19'39(10000 mの通過ラップ)

普通の状態なら19'30は切れて、そこからどこまで上積み出来るか…ですが、これは正直明日の脚の状態次第(;'∀')

なので最終防衛ラインは19'30ってことで行こうと思います。

トラックの5000 mだと、

・19'00ペース:1周91秒

・19'30ペース:1周93秒

なので、この辺のラップがターゲットになりそうです。

 

加えて、明日は若干気温も高く風も強そう(;´Д`)

一組辺りDNSが無ければ50人超走るので、風はそこまで気にならないかもしれませんが…怖いのは接触&転倒の方ですかね。特にスタート後。

トラック競技経験者としては、スムーズなポジションワークを見せたいところです(笑)

 

明日はお昼過ぎには現地に到着する予定で行動予定です。

f:id:beer_beer:20171019164919j:plain

これを担いで行きます! 風が強いとちょっと心配だけど…。

装備は10000 mサブ40チャレンジと同じく白のはてブロノースリと黒のランパン。シューズはウエーブエンペラーJAPANになると思います。

f:id:beer_beer:20180420095037j:plain

※ウエアとランパンのみ。

 

ということで、明日ご一緒する方は宜しくお願いします!! 皆でPB出して美味しくビールを飲みましょう!!