北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

100 kmへ挑む準備は整った?

ま だ で す (´∀`∩

 

・・・冗談はさておき、今日の指令は30分jogで柴又前最後の練習。

スカッと気持ちよく走っても良かったんですが、リラックスして楽に走ることを意識しました。

 

<練習内容>

不整地jog 6 km, 31'08, Ave. 5'11

f:id:beer_beer:20180531144724p:plain

f:id:beer_beer:20180531144735p:plain

今日も少し早めの起床。いつもより30分位早く出走したけど、気温はあまり変わらず(;´∀`)

最初っからリラックスしてゆったりと走ると決めていたので、ペースが上がり過ぎないようにしっかりコントロール。できるだけEペース下限(5'05)を切らないように…と思っていましたが、気を抜くとどうしても上がっちゃいますね。

脚は昨日少し早い動きを入れたため若干の疲労感はあるものの、体全体の調子や動きはそれなりに満足いく出来。

本番もこのくらいの心拍数で走れれば文句ないんだけどなー(笑)

走りの動きの中でチェックする必要がある部分も概ね問題なく、レース前最後の仕上げとしては良かったんじゃないでしょうか。

 

そして、今日の表題に戻るわけですが、体の方はあと2日キッチリケアすれば十分な感じまでは持ってこれたと思います。

一方で、レース当日に関しての準備は全く整っていない(;´∀`) まずはジェルと羊羹を買いに行かないと…装備は決まっているんですけどね。

カロリー計算まではしようと思わないけど、柴又のエイドはそこまで充実していないので何をどれだけ持つか/ドロップバッグに入れるかを少し考えねば。

ということで、明日は装備と補給計画について書いてみようと思います。