北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

富士登山競走のゼッケン来たる!

今朝の大阪の地震にはビックリしました…。

東日本大震災の時も感じましたが、日本の家屋はちょっとやそっとじゃ倒れないとは言え、家具の転倒や火災は起きうるもの。

完全にリスクを無くすことは不可能でも出来るだけ低くする対策をしておくのは、いざという時に自分や家族の命を助けるかもしれません。

最近は各市町村で防災ハンドブック的なものを配布しているところが多いと思います。

※ちなみに武蔵野市はこちら。

www.city.musashino.lg.jp緊急時の対応や避難場所など、持ち出し袋と一緒にしておくと良いかもしれません。

遅きに逸することは無く、備えあれば憂い無しです。

 

-------------------------------------------------------------------

さて、本題。

ってことで、待ちに待った富士登山競走のゼッケンが届きました!

最初に郵便受けに不在通知が入っていて何事?と思いましたが、まさかレターパックで送られてくるとは予想してませんでした(;´∀`)

中身はこちら。

f:id:beer_beer:20180618134444j:plain

初参加なのでスタートブロックはE。(五合目コースはDとEのみ)

富士浅間神社の完走守りも入っていました。チャレ富士の前に買ったのも含めて効果は2倍!!と信じたいですね(笑)

プログラムを見ると、見たことのある名前がチラホラと…。しかし女子の参加者は少ないだけあって強豪揃いって印象です。

 

柴又後になかなか体調が整わない状態が続いていますが、もうボチボチ一ヶ月前と考えると再始動し始めたいところ。

昨日の脚の不調もたまに起きるシンスプリント様の症状だったので、しっかりトリガーポイントを解してケア。今朝の脚の調子はまあまあと言ったところ。

焦って練習して走れなくなっては元も子もないですが、しっかりレースを見据えて調整して行きたいと思います。

とりあえず一回目の試走は今週末か来週末に向かう予定!!(お天気次第)