北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

Tシャツ&ノースリの発送完了!!&最近の動向

朝時間を作って走っては居るものの、学務やら自分の研究やら良く分からん会合やらで、中々まとまった文章を書く時間が取れませんでした(;´Д`)

Twitterの方では動向を色々お知らせしておりましたが、

ということで、ご注文頂いたTシャツのノースリーブの発送は全て完了致しました!

木曜日に発送したトマスさん分と、金曜日発送分は到着済みだと思います。昨日発送分は恐らく明日~明後日の到着。

注文〆切から1か月近くと大変長らくお待たせすることになりましたが、何卒ご容赦頂ければと思います。

 

私も自分用に購入したロイヤルブルーのノースリーブを着て走ってみましたが、以前のものより体に貼り付かなくなっている気がします。水を被りながら走っていたのでアレですが(笑)

ということで、酷暑ですが新しいTシャツ&ノースリーブで乗り切りましょう!!

 

 

前回は先週日曜日の馬返しまでの試走結果を書いたので、それ以降の練習ダイジェスト。

・7/10(火) 不整地jog10 km, 48'26, Ave. 4'51

f:id:beer_beer:20180715163202p:plain

試走の結果を受けてピッチ重視の走り。jogのピッチにしては早めの187 spmで巡行してペースもそこそこ。疲れはありましたが、感覚的には良かったです。

 

・7/12(木) スピンバイクでタバタ8セット(計30分)

f:id:beer_beer:20180715163544p:plain

走り出そうと思ったとたんにまさかの雨(;´Д`)。室内トレに切り替えてスピンバイクでタバタ。滝汗でしたが、心肺的にはそこそこ追い込めた感じ。

 

・7/14(土) 2 km-1 km-1 km-1 km(R=400 jog)インターバル

f:id:beer_beer:20180715163841p:plain

来週の駅伝対策で朝9時頃の出走…をしたものの、暑さと日差しで干上がる(;´Д`)

何とか閾値走をと思ったものの、生命の危険を感じたのでしっかり給水を入れつつ細切れでもペースを維持して5 km。大体4'05-10辺りで走って、最後の1 kmだけ意地の3'58。

jogもアップとダウンで同じく6.4 km走って、計12.8 km。暑さで合計距離の計算も出来なかった(;'∀')

 

・7/15(日) 不整地jog 10 km, 53’10, Ave. 5'19

f:id:beer_beer:20180715164401p:plain

今日こそは少し長めに走るぞ!と意気込んで、キャップとマジクール装備で臨んだものの、やはり朝9時過ぎの気温と日差しに勝てず。

7.5 km付近で一旦給水を入れるも10 km以上走ろうという気力が沸き上がらなった…。

休日の練習の割にはだいぶ消化不良なので、夕飯前に少しスピンバイクを漕ぐ予定です。

 

今月は今日の時点で走行距離95 km。去年の方が走っていた感じはあるけど、無理せず200 km前後に落ち着きそうな気配。

元々走行距離は(過剰でない限り)気にしないタイプなので、淡々と積めているだけ悪くないですね。