北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

不整地jog in WSで体のキレを出す!

昨日は夕飯後にゆるゆるとスピンバイクを30分。

しっかり汗をかけたのは良いものの、ここ数日の中で最も寝苦しくてなかなか寝付けず(;´Д`)

それでもしっかり早朝に起きて走ってきました。

 

<練習内容>

不整地jog 10 km(間に100 mWS3本), 49'29, Ave. 4'57

f:id:beer_beer:20180718112528p:plain

f:id:beer_beer:20180718112544p:plain

早朝なら多少は涼しいかと思うも、やっぱりそんなことは無く。

それでもクソ暑い中を走るよりは遥かに楽なので、ゆるゆるとスタート。

 

今日はコンディショニングを考えてjogのみのつもりだったけど、少し体にキレを出したいのもあり、間にWSを挟むことに。

3 km走ってから、4 km目、5 km目、6 km目のラスト100 mをWS。腿の振り上げと引きつけを意識して走って、3本とも15秒前後。コンデイションは上がり切って居ないものの、スピード自体の出は悪くない感じ。

滝のような汗をかきながら残り4 kmもしっかり走り切って計10 kmで終了。

 

jogのペースもEペースでしっかり走れている(27℃の補正を入れると4'57-5'14)ので、このくらいの気温なら何とか…って感じですね。

しかし日曜日のお日様の下でどこまでやれるかは不透明(;´Д`)

 

体の動きはまだ少し重め残りなので、明後日1 kmを追いきっての状態向上に賭けたいところ。

調整を外したことはあまりないですが、このレベルの暑さだと今までの経験で測れないのが何ともってところですね。