北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

ランもブログもリハビリから。

リハビリばっかじゃないか!というツッコミは置いておいて(;´∀`)

 

まずは、内容は薄くてもとりあえず書くことを目標に。

とは言っても、昨年と同じくつくば前は一年の中で一番燃え上がる時期なので、それなりに書けることは出てくると思うんだけどね。。。

練習が積めなかったのも、モチベーションが落ちたんじゃなくて、体調的に走れなかっただけだし、まだ今シーズンの目標達成は諦めてません!

 

ただ、現実的につくばまでの時間は限られている以上、無理に間に合わせるようなことはしたくないなーという気持ちもあり。

感覚的には、つくば:サブ3:15復帰 はが路:PB狙い(3:15~3:10) 姫路:(サブ3:10)

くらいのイメージ。

姫路はそれまでの過程で、もう少しハードルを上げるか下げるかするかも。

 

1月は勝田も考えていたけど、年明けのフルは一球入魂で行こうかと。例年1月は詰め込みすぎで館山がイマイチだったという疑惑もあるし…。

きっちりフルを4分半で走り切るのが今シーズンの目標ですね。

 

と夢想しながら、今朝はスピンバイクを30分漕いで回復に充てる。

諸事情でふくらはぎに筋肉痛を抱えている状態で走ったので、そのダメージがかなり残っている状態(;´Д`) 流石に明日あたりには引いているとは思うけど…。

今週はきっちりEペースでjogできるところまで戻して、来週からポイント練習したい!!