北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

復活の第一歩&減量に着手しています!

サブスリーに2月末のレースでチャレンジする!とぶち上げたは良いものの、現状は左脚の肉離れによる故障者リスト入りの状態(;'∀')

つくばが終わってからは月曜日は完全休養(病院での診察)。それ以降は朝にお散歩するようにして、運動量自体は確保するようにしています。

体重も減らさなきゃいけないもんね(;´Д`)

 

昨日は重りを背負って90分。

患部を動かした時の鈍痛はだいぶ治まってきて、時折感じるくらいに。

まだ、体重を掛けていないので何とも言えない状況でしたが…。

 

そして今日は120分歩いて1 kmだけjog。

昨日の脚の具合からするとそろそろ行けるか…!?という感じだったので、きっちりテーピングで固めてから、ゆるゆるゆるjogに挑戦。

回復基調なのとテーピングのお陰なのか、芝生の上を走った限りでは痛みは無し!!!

超低速だとしても、体重をかけても痛まないのは嬉しかったー。

 

ただ、うずくような違和感はまだ残っているので、調子に乗らないように徐々に距離とペースを伸ばして行きましょう!

明日はもう少し長い距離を走れるかな?

 

 

冒頭にも書いた減量ですが、実は火曜日から少し食事制限をしています。

走れない分のカロリーだけでも削っておかないと…ということで。

詳しい中身はまた追って書くかもしれませんが、割と順調に体重は減っています。

 

・・・というか減り過ぎてて、やり過ぎたか?と思っているところです。

最初は水か抜ける分過剰に減るとは分かっているんですけどねー。

 

はが路のレース前にでも3週間でどのくらい減ったか公開しよう(笑)

中部と大阪の旦那方、震えて待つがいい(*´ω`*)