北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

お墨付きを得たぞ!

今日も午前中に時間を貰って、近所の病院へ診察へ。

この週末は短い距離をゆ~~~っくり走ってからの左脚大腿四頭筋および内転筋の予後のチェック。

 

結論としては、

ということで、一応ランニングOKのお墨付きを得ました!

 

 

これだけだと詳細が不明なので少しだけ詳しく書くと、

・先に診察。この1週間の過ごし方について聞かれる→毎日朝お散歩してました(週末走ったとは言っていない)

・先週と同じくMRI撮影

・像を見ながらの予後チェック。先週は白く薄い影になっていた(霞がかっていた)部分の面積は小さく&先週はポツポツ見えた真っ白い影は消失

→内出血は完全に解消(元々少なかった)&肉離れの部位もこの調子ならあと1週間ほど有れば完治

→スポーツの経験歴から自己判断で走っても構わないですよと(但し、急に大きな負荷の掛かるような運動は禁止)

→実はこの週末少し走りましたと伝えたら、絶対に無理しないで下さいね!と釘は刺される(;´∀`)

 

痛みや違和感が無いようなら来週は来なくても大丈夫ですとの事だったので、故障に関しては割と早めにケリがついて良かった。

ただ、徐々に体を戻していかなきゃいけないので、はが路は完走が今の所の目標だけど…。

ただ、体にどういう問題があったのかがしっかり可視化出来たことによる、精神的な安寧は他に変え難かったです。お金は余計に掛かったけど、まあ仕方ない。

 

ということで、今週一杯を掛けてjogの距離とペースをジワジワと戻していきたいと思います。

満足に走れない分、患部に負担を掛けないような補強でしっかり走力は維持せねば。