北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

先ず隗より始めよ

昨日の記事でしっかり計画的にやる旨を述べたので、きっちりかっちり。

beer-beer.hateblo.jp

ということで、今日のメニューはjog 10 km(走り切れる速度で)。

患部の痛みはほぼほぼ感じることは無いんだけど、やはり伸ばしたり極端に体重を掛けたりすると違和感は有り。

この違和感が払拭するまでは、出力を下げてやって行く予定です。

 

今日もテーピングを施して出走。昨日に引き続いて、早朝とは思えない気温。

上は長袖を着たけど、下はランパンでも全く寒くなかったですね…むしろ丁度よい位。

 

徒歩で不整地コースまで移動してから、不整地でjog開始。

ペースはきっちり抑えて、でも無理のない動きとなるとキロ6付近に収まりました。

気温も走るには丁度いい感じで、走っていてもストレスは無し。気持ちよく走れました。

 

日曜日に走った5 kmを超えてからは少しドキドキでしたが、痛みの発生は無し。

8 km過ぎてから雨が降り始めて困りましたが(;´∀`)、10 kmまで問題なく走り切ることが出来ました! 純粋に嬉しい(∩´∀`)∩

ペースを上げてどうなるかはまた別の話ですが、まずはベースになる10 kmまで走れたのは気分的に大きいですね。

 

今週はとにかくjogで走れるように体を戻す週。焦らずじっくりじっくり。