北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

テンポ走失敗からの毎年恒例の有馬記念参戦

今日のメニューはテンポ走10 km…ただ、昨日の大掃除で色々動き回ってきたせいか昨日の晩から体中に疲労感が(;'∀')

朝起きても脚の疲労感は抜けておらず、jogでお茶を濁そうかとも思ったもののとりあえずアップをしてから考えようと出走。

アップjogを3 kmしたら何とか行けるかな?と思って、とりあえず4'05ペースで巡行。

ただ、スピードのノリが悪くて5 kmでタップ。

無理すれば8 kmくらいまでは行けたとは思いますが、来週きっちりスピード練したいので自重。

多少刺激を体に入れられたのは良かったかな。

 

そして午後は毎年恒例の有馬記念観戦のため中山競馬場へ。今年で18年?19年連続の観戦になります。

一年で一日だけ競馬をやる日ですが、9レースで払い戻しはあったので年間全敗は避けられた(笑)

有馬は軸だけで相手が全然。でも、話題もあってなかなか良いレースでした。

 

さあ、明日はランオフだしこれから飲むぞ!!