武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

本番3週前のアレ。

この時期は業務的に週末がアレ(Macさん程では無いけど(;´Д`))

今記事を書いているのも、

まあ、そういうことです(;'∀')

 

ということで、レース前までに時間が取れそうなのは今日とレース1週前の青梅マラソンの日だけ。

まだロードを走れる足の状態ではありませんでしたが、とりあえず動く時間だけは…ということで3時間お散歩。

受傷した日以来の不整地コース。

最近の寒さで霜柱が立っていましたが、無心でwalk。walk。walk。

長く動いているだけでも、走った時と同じような脚の疲労感があるんだーと改めて感じました(笑)

大腿直筋や大転子付近の疲労感を感じられたのは良かったけど、それってやっぱり脚の筋力が落ちてるってことじゃ…。

 

とりあえず3時間歩いたあとにそのままお買い物に行って、計4時間弱動いておきました。

負荷的には大したこと無いけど、とりあえず時間を使ってできる練習はしておきたかったので。

3時間歩いても明確な患部の痛みが出なかったのはOK!(違和感は有り)

3時間じゃ済まない公算が高いですが、とりあえずはですね(-_-;)

 

明日は業務終了後にジムでトレミの予定。そろそろ30分から時間を延ばしても良い頃合いかなー。