北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

本番3週前のアレ。

この時期は業務的に週末がアレ(Macさん程では無いけど(;´Д`))

今記事を書いているのも、

まあ、そういうことです(;'∀')

 

ということで、レース前までに時間が取れそうなのは今日とレース1週前の青梅マラソンの日だけ。

まだロードを走れる足の状態ではありませんでしたが、とりあえず動く時間だけは…ということで3時間お散歩。

受傷した日以来の不整地コース。

最近の寒さで霜柱が立っていましたが、無心でwalk。walk。walk。

長く動いているだけでも、走った時と同じような脚の疲労感があるんだーと改めて感じました(笑)

大腿直筋や大転子付近の疲労感を感じられたのは良かったけど、それってやっぱり脚の筋力が落ちてるってことじゃ…。

 

とりあえず3時間歩いたあとにそのままお買い物に行って、計4時間弱動いておきました。

負荷的には大したこと無いけど、とりあえず時間を使ってできる練習はしておきたかったので。

3時間歩いても明確な患部の痛みが出なかったのはOK!(違和感は有り)

3時間じゃ済まない公算が高いですが、とりあえずはですね(-_-;)

 

明日は業務終了後にジムでトレミの予定。そろそろ30分から時間を延ばしても良い頃合いかなー。