武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

希望の光が見えてきた(かも?)

ということで、本日は朝から夕方までお仕事。

何もアクシデントが起きなくてなによりでした(;'∀')

 

帰宅後にtwitterで今日の皆さんのレース結果を見て、やる気がむくむくと湧き上がる!

疲れてるけど宣言通りジムでトレミじゃー!!と勢い勇んで出発!

 

イナズマさん式の鏑木トレミ1時間に初挑戦!

と言っても、日曜の夜なのに何故かジムは混んでいて、しかもトレミを使う人が多い(;´Д`)

とりあえず動的ストレッチと太陽礼拝で体をほぐしてから、AMTで20分軽くアップ。

 

ジムが開いているのは夜9時半までだから、もしかしたら2本走るのは無理かもな~と思っていましたが、1本目が終わった時点で奇跡的にトレミの待ち無し!!

これは今日仕事したご褒美だな(笑)と解釈して、ほぼレスト無しで2本目に突入!

無事60分を傾斜15%、時速7 kmで走り終えることが出来ました(∩´∀`)∩

 

患部の違和感は走り始めは有り。15分過ぎてからは気にならなくなりましたが、接地が雑だとやはり違和感を感じますね(;'∀') 体は正直だ…。

時速7 kmだと最初の20分は楽で、20~30分の間が若干キツい感じ。そこから60分までは結構楽でした。デッドゾーンを抜ければこのペースはキツくは無いですね。

次はもう少し設定を上げてもいいかもしれませんが、着地衝撃と相談です。。。

 

とりあえずトレミの上とは言え、1時間走ることが出来て無茶苦茶嬉しいです!

これで明日の朝、足の痛みが出なければ最高なんですけどねー。

何とか姫路に間に合いそうな希望の光が見えてきました。後はロードさえ走れるようになれば…。