北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

希望の光が見えてきた(かも?)

ということで、本日は朝から夕方までお仕事。

何もアクシデントが起きなくてなによりでした(;'∀')

 

帰宅後にtwitterで今日の皆さんのレース結果を見て、やる気がむくむくと湧き上がる!

疲れてるけど宣言通りジムでトレミじゃー!!と勢い勇んで出発!

 

イナズマさん式の鏑木トレミ1時間に初挑戦!

と言っても、日曜の夜なのに何故かジムは混んでいて、しかもトレミを使う人が多い(;´Д`)

とりあえず動的ストレッチと太陽礼拝で体をほぐしてから、AMTで20分軽くアップ。

 

ジムが開いているのは夜9時半までだから、もしかしたら2本走るのは無理かもな~と思っていましたが、1本目が終わった時点で奇跡的にトレミの待ち無し!!

これは今日仕事したご褒美だな(笑)と解釈して、ほぼレスト無しで2本目に突入!

無事60分を傾斜15%、時速7 kmで走り終えることが出来ました(∩´∀`)∩

 

患部の違和感は走り始めは有り。15分過ぎてからは気にならなくなりましたが、接地が雑だとやはり違和感を感じますね(;'∀') 体は正直だ…。

時速7 kmだと最初の20分は楽で、20~30分の間が若干キツい感じ。そこから60分までは結構楽でした。デッドゾーンを抜ければこのペースはキツくは無いですね。

次はもう少し設定を上げてもいいかもしれませんが、着地衝撃と相談です。。。

 

とりあえずトレミの上とは言え、1時間走ることが出来て無茶苦茶嬉しいです!

これで明日の朝、足の痛みが出なければ最高なんですけどねー。

何とか姫路に間に合いそうな希望の光が見えてきました。後はロードさえ走れるようになれば…。