北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【Road to 姫路城マラソン】2週前の練習計画

今週も仕事に追われているので、縮小気味で。

 

いよいよレース2週前の週に入りましたが、まだまだ故障は継続中(;´Д`)

まずは先週の振り返り。

  予定 補強 実績
休足 休足
jog 5 km(@トレミ, 6'00)+マシン60分 クロストレーナー(30分)+トレッドミル(15%, 30分×2)
アップ(10分)→インターミッテント(14セット, 66分)→ダウン(14分)@スピンバイク アップ(10分)→インターミッテント(10セット, 46分)→ダウン(4分)@スピンバイク
jog 10 km(6'00) ステップマシン&AMT(各20分)+トレッドミル(15%, 30分)
休足 休足
3時間jog(ペース不問) お散歩3時間
jog 15 km(6'00) AMT(20分)+トレッドミル(15%, 60分jog)

ポイント練習は火・木・日かな?

火曜日:クロストレーナー(30分)+トレッドミル(15%, 30分×2)

キロ6の着地衝撃に耐えられず衝撃を受けるも、傾斜15%で30分+5分jog完遂!

beer-beer.hateblo.jp

木曜日:ステップマシン&AMT(各20分)+トレッドミル(15%, 30分)

火・水とそこそこ追い込んでのトレミ。この辺で時間を伸ばしても行けそうな感覚を掴む。

beer-beer.hateblo.jp

日曜日:AMT(20分)+トレッドミル(15%, 60分jog)

ついに15%トレミを1時間完遂!(時速7 km) とにかく長い時間を走れたのが嬉しい!!

beer-beer.hateblo.jp

先々週はウォークまで戻せたので、先週はウォークからjogまで何とか持っていくことが出来ました。

あとはロードを走れるようになれば見通しが経つんですが、こればかりはやってみるしかないですね(;´∀`)

 

そして今週の予定(と言う名の願望)

  予定 補強 実績
休足 休足
不整地jog 5 km(ペース不問)    
トレッドミル(15%, 60分jog)    
不整地jog 5 km(ペース不問)    
休足    
不整地jog 10 km(ペース不問)    
トレッドミル(15%, 60分jog)    

距離は短くてもロードでのランに戻していくつもりです。

ポイント練習はトレッドミルで。1時間走れると分かったのは大きいです(`・ω・´)ゞ

まだ諦めるには早いので、きっちり糸口を掴んでやって行きたいと思います!