武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

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【Road to 姫路城マラソン】2週前の練習計画

今週も仕事に追われているので、縮小気味で。

 

いよいよレース2週前の週に入りましたが、まだまだ故障は継続中(;´Д`)

まずは先週の振り返り。

  予定 補強 実績
休足 休足
jog 5 km(@トレミ, 6'00)+マシン60分 クロストレーナー(30分)+トレッドミル(15%, 30分×2)
アップ(10分)→インターミッテント(14セット, 66分)→ダウン(14分)@スピンバイク アップ(10分)→インターミッテント(10セット, 46分)→ダウン(4分)@スピンバイク
jog 10 km(6'00) ステップマシン&AMT(各20分)+トレッドミル(15%, 30分)
休足 休足
3時間jog(ペース不問) お散歩3時間
jog 15 km(6'00) AMT(20分)+トレッドミル(15%, 60分jog)

ポイント練習は火・木・日かな?

火曜日:クロストレーナー(30分)+トレッドミル(15%, 30分×2)

キロ6の着地衝撃に耐えられず衝撃を受けるも、傾斜15%で30分+5分jog完遂!

beer-beer.hateblo.jp

木曜日:ステップマシン&AMT(各20分)+トレッドミル(15%, 30分)

火・水とそこそこ追い込んでのトレミ。この辺で時間を伸ばしても行けそうな感覚を掴む。

beer-beer.hateblo.jp

日曜日:AMT(20分)+トレッドミル(15%, 60分jog)

ついに15%トレミを1時間完遂!(時速7 km) とにかく長い時間を走れたのが嬉しい!!

beer-beer.hateblo.jp

先々週はウォークまで戻せたので、先週はウォークからjogまで何とか持っていくことが出来ました。

あとはロードを走れるようになれば見通しが経つんですが、こればかりはやってみるしかないですね(;´∀`)

 

そして今週の予定(と言う名の願望)

  予定 補強 実績
休足 休足
不整地jog 5 km(ペース不問)    
トレッドミル(15%, 60分jog)    
不整地jog 5 km(ペース不問)    
休足    
不整地jog 10 km(ペース不問)    
トレッドミル(15%, 60分jog)    

距離は短くてもロードでのランに戻していくつもりです。

ポイント練習はトレッドミルで。1時間走れると分かったのは大きいです(`・ω・´)ゞ

まだ諦めるには早いので、きっちり糸口を掴んでやって行きたいと思います!