北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

やはり魔法の靴だったかもしれないズームフライFK

土日は業務で走れず。まあ、疲れもあったので気にせず完全休足。

そして今日は(可能なら)3時間走。と言っても、先週のロードjogの具合じゃ1時間走れるかどうかも怪しいところ。

しかし、今の私にはなけなしの予算で買った秘密兵器がある!!

3時間には遠く及ばす、30 kmにも到達しなかったけど、ロードでjogペースで20 km走れた!!!

先月までの過程を思えば大したことありませんが、怪我後の最長走行距離がトレミでの7 kmだったので、大進歩も大進歩。しかも、キロ6ペースでも着地衝撃に耐えられなかったのに、今日はキロ5切っての巡行。文句無しです!!

これで明日ダメージが残っていなければより完璧ですが、青梅マラソンDNSせずに済みそうでホッとしました。

 

ズームフライFKの所感は以下の通り。

想像していたような魔法の靴とはちょっと違いましたが、私の走り方には合っている印象。

まだ右足は体重を乗せ切れて走れていないので、シューズのポテンシャルはまだまだ活かし切れていないと思われます。

足の状態さえ良ければ週中に少し早めのペーラン(と言っても4'30くらい)で、シューズの感覚をまたはかってみたいな。青梅のペースもそれ次第っすね。