武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

やはり魔法の靴だったかもしれないズームフライFK

土日は業務で走れず。まあ、疲れもあったので気にせず完全休足。

そして今日は(可能なら)3時間走。と言っても、先週のロードjogの具合じゃ1時間走れるかどうかも怪しいところ。

しかし、今の私にはなけなしの予算で買った秘密兵器がある!!

3時間には遠く及ばす、30 kmにも到達しなかったけど、ロードでjogペースで20 km走れた!!!

先月までの過程を思えば大したことありませんが、怪我後の最長走行距離がトレミでの7 kmだったので、大進歩も大進歩。しかも、キロ6ペースでも着地衝撃に耐えられなかったのに、今日はキロ5切っての巡行。文句無しです!!

これで明日ダメージが残っていなければより完璧ですが、青梅マラソンDNSせずに済みそうでホッとしました。

 

ズームフライFKの所感は以下の通り。

想像していたような魔法の靴とはちょっと違いましたが、私の走り方には合っている印象。

まだ右足は体重を乗せ切れて走れていないので、シューズのポテンシャルはまだまだ活かし切れていないと思われます。

足の状態さえ良ければ週中に少し早めのペーラン(と言っても4'30くらい)で、シューズの感覚をまたはかってみたいな。青梅のペースもそれ次第っすね。