北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

私が走る理由はダイエットのためです。

更新が滞っている時は仕事に追われている時です(;´Д`)

週末から学生を連れて台湾に。多少息抜きもするつもりだけど、色々準備があるもんでねー(溜息)

プラス走ってもいないので書くことも無いんですけどねー。足も完治までは行ってないけど、これからバイクを漕ぎます…流石にサボり過ぎ感が。

 

 

シーズン終了の方がだいぶ多くなって、皆さんの記事のトーンも少し落ち着いた感じ。

色々思うところがあったり無かったりで難しい時期でもありますね。

shukuzou.hatenablog.com

fuutad.hateblo.jp

なぜ走るのか?って人によって理由は様々だと思いますが、あえて(一般的に)辛いと感じることをやっているのは、それ以上の楽しみや充実感が得られるからだと思うんですよね。

 

そういう意味でてつさんのこの記事は人柄も出てて大変良い記事でした。

tetsu-san.hatenablog.com

私も最初のフルは5時間半。肉離れが治りかけの状態で出走して、まともに走れたのはハーフまで。そこからは歩き通しだったけど間違いなく楽しかったと思いました。

制限時間一杯を使って走る人にはその人なりのレースがあるし、早く走る人も同じ。

そこに優劣は無くて、自分自身が走る事とどう向き合うかって話なのかもしれませんね。

皆等しく42.195 kmを走るのがマラソンの良いところです(笑)

 

いや、私が走る理由はダイエットってだけですけど(真顔)

 

タイムはあくまでもモチベーションで、目標として設定しやすいからっていうのがあり。

でも、グランドスラムは色々都合がつく内にやっておきたい(;´Д`)

 

たまにはこういう取り留めのない話も良いよね!