北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

練習用のシューズはSauconyを試す

今シーズンはシューズの新調を殆どせず。

新しく買ったシューズはズームフライFKのみでした(理由もポジティブじゃ無かったし(笑))

 

そして困っているのが、練習用のシューズ。

ポイント練習はウエーブエンペラーがあるので良いんですが、jogやロング走用のシューズがアレ。

レース用で履いていたウエーブアミュレットをjog用にしていたんですが、アッパーが破れて厳しい状態になってしまった(;´Д`)

ということで、新調する必要が有り。

 

近頃はナイキのペガサスターボに心を奪われる方が多いようですが…。

tetsu-san.hatenablog.com

otokonodiet.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

残念ながら貧民にはなかなか練習用のシューズに大枚は叩けない(;´Д`)

いつも通り5000円付近でシューズを物色した結果…。

Sauconyのシューズに初挑戦。気になる中身は…。

 

Kinvara 9。ドロップが4 mmと小さいのと、Runrepeatでの評価が高いので。

確か冬のOTTの帰りにpetaさんとSauconyのシューズどうですかねー。という話をしていたのもあって、物は試しとポチった次第です。

ABCマートでしか取り扱っていませんが、価格はちょうど5000円くらい。

 

早速明朝のjogで履いてみて、感覚を確かめてみようと思います!