北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

Kinvara 9 shake down!

所用で実家に帰ってきて飲んでいたので遅くなりましたが、今日のアクティビティ。

f:id:beer_beer:20190329230753p:plain

夕飯前にスタートしてjog 10 km。シューズは新調したKinvara 9で。

真間川沿いを桜パトロールしながら走って、シューズの感覚を確かめる。

 

ちゃんとしたインプレッションは3回くらい履いてから書こうと思うけど、今日の感覚は割と良さげ。

最後は徐々にビルドアップして4'30くらいまで加速したけど、追従性はしっかりしていました。

クッションもどの速度帯でもしっかり感じられたので、jog用途なら十分ですね。

あとはもう少しスピードを出した時の感じが早く知りたい!(ワクワク)

 

ドロップの低いシューズを履いてロードを走るのは久々だったので、最初はちょっと戸惑いました(;'∀')

流石に1~2 km走れば感覚を思い出しましたけどね…多分レビューは同じくドロップの低いウエーブソニックと比較して書く感じになると思います。

(ウエーブソニックもメインはjog用途で活躍していました。今はトレミ用)

 

しかし、新しいシューズはやっぱりワクワクしますね(笑)

同じ靴には変わりないんだけど、それぞれのキャラクターを徐々に理解して、どうやって走ればいいのかを感じ取る。。。その作業が愛おしいです。

今週来週はスピードを出さないつもりだけど、WSくらいはやっちゃおうかなぁ(*'ω'*)