北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

月例赤羽に初参戦!

先週キロ4で10 km@よこはま月例にチャレンジして見事に轟沈したので、今日は閾値辺り(4'10~15)で走りたいなと思っておりました。

先月の月例赤羽の終わった後の打ち上げの様子や、一昨日の練習会での荒川沿いチーム(そんなチームは無いけど(笑))の空気感も確認して、お天気がもちそうなら参戦する心づもり。

そして朝のお天気は丁度良い曇り空。ってことで一路赤羽へ。

 

新宿駅で同じくサプライズ参戦のえびちゃんを見かけたり(笑)、途中たくさんに見つかりましたが(;'∀')、喜んで貰えたようで良かった(∩´∀`)∩

シゲさん・まちゃ郎さんとは去年のつくば以来、他の方々とは一昨日ぶり(笑)

f:id:beer_beer:20190623175840p:plain

初参加はゼッケン代500円+参加費1000円を支払って、10 kmにエントリー。

今日は曇りで先週に比べると涼しかったので、4'10をターゲットに行くことにしました。

シューズはウエーブエンペラー2。

 

結果は以下の通り↓

f:id:beer_beer:20190623174543p:plain

4'09-4'01-3'57-4'05-4'02-4'07-4'09-4'10-4'12-4'00

9 km目が残念でしたが、ほぼ4'10アンダーで完遂。というか、前半が少し早すぎた(;'∀')

モチコロさんにゴール直前の様子を撮って頂きました。

f:id:beer_beer:20190623175111p:plain

今日くらいの暑さならまだ大丈夫っすね。とは言いつつ後半は結構体が冷えずにしんどかったですが(;´Д`)

そして2部練。

何から何まで準備頂いたシゲさん、どうもありがとうございました!!

(持参した分はすぐ飲み切ってしまったので大変有難かったです!)

 

来月・再来月はタイム申告レースになるので赤羽月例組も暫くお休み。代わりに練習会をやるみたい?きっと誰かがアナウンスしてくれるでしょう(笑)

月例赤羽は同時スタートなので1本しか走れませんが、その分集中出来るのは悪く無いな~。秋からは日程の都合もありますが、ゼッケンを入手したので予定が合えば考えて行こう!