北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

漫然と頭の中からお届けします

考えがまとまってないけど、漫然と頭の中を書き出してみる。

 

・練習で参考にすべきは、えいさん&マシューさん(閾値で強いタイプ)

 ・どちらも夏場は30 km or 3時間ロング走を複数回かましている

  ・ペースはさておき、やらない理由は今のところ見つからない(;'∀')

 

・水戸までの実戦向きロング走の予定的には9/7 小金井公園5時間走→10/5 ソロで30 km

 ・8月はトラックレースを1つ入れるつもりなので、その前後で上記ロング走

  ・姫路で上手く行った理由が分かれば、その調整は使えるかもしれない(やはり起伏か?)

 

・シューズは今のところZFFK一択

 ・今シーズンでひと段落ならN%を思い切ってというのも有りかも

  ・道具に頼る前にまず地力の走力!

 

・減量は結局筋肉もある程度落とすことを考えた方が良いのかも

 ・もやし生活だと大きく増えないけど減りもしない

  ・登山競走まではカロリー制限して様子見する予定

 

以上手抜き更新でした。

 

一応朝はゆるjogしてたので、その記録は載せよう(笑)

痛み/違和感なく走れることが何よりも重要!

明日は軽くバイク漕いで、水曜日は閾値で10 kmかな。

 

そういえば重要なニュースが。

まだレース決行とは即ならないだろうけど、明るいお話。週末は山頂まで行けるのが嬉しい!!