北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

【3 days to】 霧雨の中の調整jog【富士登山競走】

今朝は調整jog。

45分jogと予定では書いていたけど、キロ6ペースだとイマイチ切りの良い距離にならないので短めに。

日曜日の刺激入れは本当にそれなりに体に刺激が入ったようで、昨日は割と脚が重い感じでした(;´∀`)

今日も走り始めは重たい感じでしたが、5 km過ぎからは比較的動く感じに。

そのままペースは上げずに7 kmで打ち止め。

 

雨が強くならずに済んで良かったけど、霧雨の中で湿気ムンムンの中だとやっぱり発汗がありますね。

金曜日も湿度が高いようだから、放熱が上手く行けば良いんだけど…。

装備はその辺もあって色々悩んでるんだよなぁー!

 

明日あたりからレース戦略を考えていこうと思います。

(とりあえず補給食は確保済みだけど…)