北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

Altra time trialまでの練習予定

今日も出勤、昨日も出勤、一昨日も出勤。。。練習結果は明日にでもまとめて。

富士登山チームは好天で何よりでした。流石に学務はサボれなかったし、1週前に登頂してる予定だったからね( ;∀;)

 

 

さて、次のレースは8/18(日)のAltra time trialの5000 m。

目標はPB(18'51)更新!!と大見得を切りたいとこですが、19分前後で走れれば御の字ですね。

丁度2週間切ったところなので、急仕上げにはなりますが短期的なメニューをば。

とは言っても、ほぼOTTの時の焼き直し。

 

8/5:休足 8/6:jog10 km(キロ6) 8/7:1000 mインターバル×5(3'45) 8/8:スピンバイク1時間 8/9:休足 8/10:jog 30 km(キロ6) 8/11:休足 

8/12:jog 10 km 8/13: 3 km+2 km(3'45) 8/14:休足 8/15:jog 10 km(キロ6) 8/16:jog 5 km+WS 8/17:休足 8/18:レース!

 

今週は水曜日のインターバルと土曜のロング走がポイント練習。

木曜日の三郷練も気になったけど、水曜日の夜は飲む予定なのでコンディションを考えて。

インターバルはレスト長め(2分くらい)で、しっかり給水しながら。設定落ちでも5本やり切るのがミッション。

土曜のロングは日が昇る前に。日曜日に20 km走った感じなら、キロ6なら無理はなさそう。

いずれにしても安全第一で。