武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

MENU

今日は久々のよこはま月例!

ということで表題通り走ってきました。

 

先週のハイテクハーフの打ち上げの時に参戦表明はしていたんですが、コンディション的に戻っているのかどうかの不安もありつつ。でも、特別な調整無しで練習の一環で走る方向で。

あと、DNS続きで暫く顔を見てない人も沢山居たので、是非お会いしたかったというもあり(∩´∀`)∩

 

設定はコントロールして4'15ペースできっちり。

シューズは新調したズームフライ3をシェイクダウン!!

 

結果はこんな感じ。

f:id:beer_beer:20200119160523p:plain

f:id:beer_beer:20200119160619p:plain

中盤ちょっと早かったのと、10 km過ぎから足裏の水膨れが気になったものの、全体としては満足行く走り。

先週はやっぱり体調不良だったんだよ!!!!

ラスト5 kmは少し抑え過ぎたものの、ズルズル行かずにコントロール出来てたのでOKOK。

ただ、フルを走り切るにはまだレースペースの余力不足。もう少し地力を蓄えたいところです。

 

ズームフライ3の反発はZFFKともまた違う感じ。使いこなせるようにトレーニングしているのもあるけど、ペース維持はかなり容易でした(というか抑えないと上がり過ぎてしまう)。

少しこなれてくればレース用にしたいですね。

 

 

N%を装着したえいさんの走りは普段より更にでかかった(;´Д`)

そしてnagisaさんは流石でした! 来週は楽しんで来て下さい!!

Nさん、ooiさん、takuさんとよこ月組は比較的好調維持だったんじゃないかと思います。

(足を挫いた忍者もいましたが…)

やっぱり皆から刺激を貰えると前向きになれる。

 

やっと自分の状態も少しづつ上向いてきたので、このまましっかり積み上げて行こうと思います!!