北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

本日の平日ポイント練習と土曜日の青梅遠征

こんばんは。

よこはま月例翌日の月曜日はゆるjog60分。

 

走る頻度も距離も増やしてカロリー摂取も抑えているのに減らない体重…(;´∀`)

 

昨日はランオフにして、今日はポイント練習のビルドアップ走15 km。

設定は4'25-4'15-4'05。朝一からやるにはちょっと背伸びかな?と思ったけど、今後のポイント練習にはZFFKを投入することにしたので高望みで。

 

足元が悪くて走りのリズムが中々掴めませんでしたが、ほぼ設定通り。

体感的に今のTペースが4'05付近ってのは正解っぽい。キツすぎず楽すぎず。

足元の影響でペース感がグダグダだったのがアレだったので、もうちょい鍛えたい。

兄が滑りながらインコースを走っているところ、弟はコースの外目をかっ飛ばして居たわけですが…。

 

とりあえず今は4'15に慣れつつ余裕度を上げていく方向の練習。

正直日曜の月例の感じだと絞り出しても25 km前後がいいとこ。せめて30 kmまでは粘れるようにしたい(願望)

petaさんに撮って貰ったレース中とゴール手前の動画だと動き自体は悪くないので、あとは心肺能力に余裕を持たせたいっすね。

 

 

今週はトレミのある武蔵野体育館が設備点検でお休みなので、代替の坂練をしたい!

ということで、土曜日(1/25)に青梅に行きます(唐突) 日曜日は天気が荒れるみたいだし。。。

メニューは4'45くらいでの足作りjog。ゴールは澤乃井園(確定)

距離は最低20 km~長くて30 km。20 kmの場合は河辺~青梅マラソン折返し~澤乃井園。30 kmの場合は20 km+もう一回青梅マラソン折返し~澤乃井園。

意地でも走った後の一杯は完遂する方向で。

 

今のとこ単独走の予定ですが、酔狂な方がいらっしゃればご一緒に如何でしょう?

9時半くらいに河辺駅スタートを予定しています。ゴールで集合でも可(笑)

今週はコメント欄開けておきます。