武蔵野市民のランニング備忘録

元仙台市在住の酒好き/駆け出し大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー、富士登山競走完走)

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本日の平日ポイント練習と土曜日の青梅遠征

こんばんは。

よこはま月例翌日の月曜日はゆるjog60分。

 

走る頻度も距離も増やしてカロリー摂取も抑えているのに減らない体重…(;´∀`)

 

昨日はランオフにして、今日はポイント練習のビルドアップ走15 km。

設定は4'25-4'15-4'05。朝一からやるにはちょっと背伸びかな?と思ったけど、今後のポイント練習にはZFFKを投入することにしたので高望みで。

 

足元が悪くて走りのリズムが中々掴めませんでしたが、ほぼ設定通り。

体感的に今のTペースが4'05付近ってのは正解っぽい。キツすぎず楽すぎず。

足元の影響でペース感がグダグダだったのがアレだったので、もうちょい鍛えたい。

兄が滑りながらインコースを走っているところ、弟はコースの外目をかっ飛ばして居たわけですが…。

 

とりあえず今は4'15に慣れつつ余裕度を上げていく方向の練習。

正直日曜の月例の感じだと絞り出しても25 km前後がいいとこ。せめて30 kmまでは粘れるようにしたい(願望)

petaさんに撮って貰ったレース中とゴール手前の動画だと動き自体は悪くないので、あとは心肺能力に余裕を持たせたいっすね。

 

 

今週はトレミのある武蔵野体育館が設備点検でお休みなので、代替の坂練をしたい!

ということで、土曜日(1/25)に青梅に行きます(唐突) 日曜日は天気が荒れるみたいだし。。。

メニューは4'45くらいでの足作りjog。ゴールは澤乃井園(確定)

距離は最低20 km~長くて30 km。20 kmの場合は河辺~青梅マラソン折返し~澤乃井園。30 kmの場合は20 km+もう一回青梅マラソン折返し~澤乃井園。

意地でも走った後の一杯は完遂する方向で。

 

今のとこ単独走の予定ですが、酔狂な方がいらっしゃればご一緒に如何でしょう?

9時半くらいに河辺駅スタートを予定しています。ゴールで集合でも可(笑)

今週はコメント欄開けておきます。