北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

いわきサンシャインマラソン中止でブログも一段落。

今シーズンの目標と位置づけていたいわきサンシャインマラソンでしたが、

 

iwaki-marathon.jp

ということで開催中止となりました。

誰が悪いわけじゃないので、可否の判断にはどちらにしても茨の道だったかと思います。

 

 

おいやんさんの記事でなんでいわきで?とありましたが、そもそもこのブログを始めたきっかけがいわきを走った感動を文章化したい!ってことでした。(過去どっかに書いた)

身の回りの状況(仕事関係)もあり、このブログもいわきで始まりいわきで終わることを望んでいたんですが、それも叶いませんでした。

いわきにはバスも宿もキャンセルせずに向かいますけどね。レース中だとなかなかのんびり回れないので、マラニックでもしようかなー。

 

 

エントリー済みのレースは地元のロードレース(約6km)と仙台ハーフのみ。

この状況だと新規エントリーもしづらいので(富士登山競走だけはするかも)、尻切れトンボですがブログもこれで一段落ということにしたいと思います(コロナウイルス自体は気温が上がれば沈静化すると思うけどね…)。

走らないと太るので、走ることは辞めるつもりはないですけどねー。ただ、昨秋みたいに全く走れなくなる可能性もあるので、継続してレースに出れる保証はないのよね。

 

今シーズンの練習は結構手応えがあったので、その辺の記事はまとめようと思いますが、以降は書きたいことがあった時にだけ書くという感じになるかと。

 

 

走った時にはtwitterで報告するマシーンになります。

twitter.com

それでは。