北九州市民のランニング備忘録

仙台から始まり東京を経由して九州に至った大学教員がランニングについて書くブログ。目指すはグランドスラム! (残り:サブスリー)

MENU

今後のレース予定とか

せっかくのうるう年なので、何か書いておこうと思って(笑)

まだレースの開催可否は良く分かりませんが、上半期の予定は以下の通り。

 

・3/8(日) 新横おいやんマラソン:3.5ペーサー

・4/11(土) 戸田・彩湖フルマラソンサブスリーチャレンジ

・5/10(日) 仙台国際ハーフマラソン:PB更新(85分切る!)

・(5/17(日) 柴又100K:100 km サブえい)

・(7/17(日) 富士登山競走:山頂コースサブ4)

 

仙台ハーフは30周年の記念大会だけに開催して欲しいけど、1万人超の規模じゃやっぱり不透明だよね。。。毎年3月辺りで腑抜けて急仕上げになることが多いんだけど、今年は真面目に練習し始めた時期が遅かったので何とかなりそう(;´Д`)

であれば勇猛果敢にPBを狙いに行くのが筋でしょう。キロ4で頑張る。

 

柴又はエントリー期限ぎりぎりまで見極める予定だけど、五霞のエイドで子供たちが手伝っていたりしていたのを考えると、ボランティアの負担が大きくてちょっと厳しいかもなーという感じはあり。

走れるならまずはサブえいさん(9:29)がターゲットタイム。気持ち的にはサブ9だけど、そこまで仕上げ切ると登山競走でお釣りが無さそう。。。

 

富士登山競走はまずエントリーするところから。迷っている時間は無い。

 

当面の目標は4/11(土) 戸田・彩湖フルマラソンでのサブスリーチャレンジ。

当たって砕けても、挑戦できるかどうかは大きな違いがあると思ってのエントリー。

 

差し当たってもう一度ピーキングし直す必要があるので、3/8(日) 新横おいやんマラソンはそれに向けてのEペースでのロング走。

昨年に引き続き、このお方エスコートすることになりました。武蔵野市ロードレースが中止になった時点で運命だと思いましたw

しかし、女性のサブ3.5は男性のサブ3並みの偉業。去年のサブ4プロジェクトもそうだったけど、節目節目でお手伝いできるのは私自身の刺激にもなります。

本当に楽しみ。

 

 

明日は東京マラソンの発走前に東京ハーフマラソン2020兼武蔵野市ハーフマラソン(参加者1名)を井の頭公園の西園トラックで実施したいと思います。

marathon.hatenablog.jp予定は4'25-4'15-4'05のビルドアップで21.1 kmだけど、ここ2週は負荷を掛けてないのでどこまで走れるか不明。でも90分以内で何とかまとめたいとは思っています。